性格の悪い上司と仕事をすることになり、毎日がストレスでいっぱいでした

【読者投稿】職場の悩み体験談

こんにちは、早川です。

今回は、30代女性から投稿いただいた「性格の悪い上司との仕事で毎日がストレス」というエピソードです。


人事異動で、評判の悪い上司と仕事をすることになった


私は、会社に勤めて8年になります。

全国に店舗がいくつかあるお仕事なので、たまに人事異動があります。

人間関係で悩んだことはあまりなかったのですが、年齢が離れた上司とお仕事をすることになった時は、かなり気を遣いました。

元々あまり評判の良くない上司と聞いていたので、少し緊張していたのです。

お仕事さえきちんとしていれば、問題はないだろうと考えていましたが、上司との関係は顔を合わせるたびに悪くなる一方でした。

私は、一人でこつこつとお仕事をしたいのですが、上司はなにか不満があるようで私のお仕事をきちんと評価してくれません。

たまに優しく声をかけてくれることもありましたが、本心では私のことが気に入らないようでした。

冷たい雰囲気が伝わるので、こちらもあまり好きにはなれず、良い対応ができない日もありました。


社長に部下の悪口を言ったりするような上司だった


私は、同僚などに上司の悪口を言うことは控えていましたが、上司は違ったようです。

マイペースでお仕事が遅いと社長に愚痴を言っているようでした。

悪口を言われていると知っていたので、正直あまり上司のことは好きにはなれませんでした。

この会社は辞めてしまおうかと何度も悩みました。

社長に相談して、上司とは気が合わないので異動させてもらえないかと話していました。

社長からは、「どこに行ってもあまり合わない人はいるものだし、大人なんだから割り切ってほしい」と言われました。

確かにどこでも合わない人はいるものですが、上司の態度は大人げないので嫌でした。

挨拶をしても、顔を見てくれなかったり、冷たい態度を何度もとられたので、人間性を疑っていました。

他の同僚にも評判を悪くするようなことを言われたりして、会社の居心地が悪くなりました。


毎日がストレスだった


本当に辛い日々でした。

あまり信用できないし、好きにもなれない上司とお仕事をすることは苦痛そのものでした。

もう会社を退職しようかと考えていたので、社長に退職の件で話したいと言いました。

社長は、私や上司のことを見てくれていたようで、上司に何度も態度を注意してくれたようでした。

ただ、お互いに気が合わないので仲良くすることも出来ず、店舗を移動させてくれることになりました。

本当は退職したいと思っていましたが、上司と離れることができるなら異動したいと思いました。

人間関係でお仕事を辞めたくなることは、日常茶飯事だと思います。

きちんとお仕事を頑張っているのに、上司と合わないだけで辞めるなんて本当にもったいないと思うので、異動の話が出るなら環境を変えたいと感じます。

30代女性、東京都

タイトルとURLをコピーしました