孤独で寂しくなんとかしたいけど、でも自分を変えることが出来ません

【読者投稿】孤独の悩み体験談

 
こんにちは、早川です。
今回は、30代女性からいただいた孤独の悩みエピソードです。
 
 

一人暮らしで毎日本当に寂しくて孤独

 

私は一人暮らしなんですが、毎日本当に寂しくて孤独な生活を送っています。

普通の人は一人暮らしでも、仕事場で誰かと話したりするような時間もあると思います。

ですが私は、1人で黙々と作業する仕事をしているので、仕事中に誰かとしゃべったりするようなこともほとんどありません。

そして家に帰っても一人暮らしで誰かがいるわけじゃないので、誰ともしゃべることができません。

なので、ひどいときには一日中誰ともしゃべらなかったなんて日もあるのです。

そういった誰ともしゃべらない日が何日も続いてしまうと、さすがに孤独すぎて心が折れてしまいそうになります。
 
 

友達は結婚してしまい頻繁には会えない

 

もちろん友達が1人もいないというわけでははありません。

しかし、私は人見知りな性格なのであまり友達が多くありません。

その上、最近では周りの友達たちはどんどん結婚していってしまいました。

やはり結婚してしまうと家庭優先になってしまうので、昔のように頻繁に会ったりすることもなくなってしまいます。

お互いの予定が合って会えるのも良くて月に一回くらいで、ほとんどの場合は2ヶ月とか3ヶ月に一回くらいです。

そのため、年々結婚する友達が増えれば増えるほど、私は1人寂しくなっていってしまいます。
 
 

彼氏がいればこんなに寂しくないのに

 

たまには誰かと一緒にご飯を食べたいし、誰かと一緒に楽しく笑い合いたいけれど、結局毎日家で1人で夜ご飯を食べています。

本当に寂しいです。

こんな生活でも、彼氏がいたならばこんなに寂しくないのにと思うこともあります。

ですが、もともと人付き合い自体も得意ではないですし、人見知りもある私にはなかなか彼氏が出来ません。

勇気を出して積極的に出会いの場へ行けばいいのかもしれませんが、私みたいな内気な性格の人間には、それがすごく難しいです。

ましてや友達は結婚してしまっているので、もしそういう場に行くとしても1人で行くしかありません。

そのため、迷っても結局は諦めるしかないのです。
 
 

本当に孤独で寂しく、なんとかしたい

 

昔はまだ合コンの誘いなどもあり頑張って勇気を出して参加したことによって、彼氏が出来たこともありました。

ですが、今となってはもう合コンに誘われる機会さえもほとんどありません。

せめて新しい独身女性の友達を見つけられれば生活も全然変わってくるとは思います。

しかし大人になってしまうと、職場以外でどうやったら同性の友達を作れるのかわからなくなってしまうんです。

今いる数少ない友達たちも、全て学生時代からの付き合いの友達です。

その結果、もう何年も一人寂しく彼氏もいなくて友達も少ない状態が続いています。

もちろん好き好んでこのような暮らしをしているわけではありません。

本当に孤独でなんとかしたいんですが、結局はそう簡単に自分を変えることなんて出来ません。

そして、毎日1人で寂しく暮らしているんです。
 

タイトルとURLをコピーしました